Progateを始める。

プログラム

プロゲートってなんだろう?

脱サラに向けて最近プログラムを勉強出来るwebサイトに登録して見ました。

f:id:zelerinks:20190515224208j:plain

プログラミングの入門なら基礎から学べるProgateプロゲート

スポンサーリンク

始める動機

始めたきっかけとしては今の仕事に対しての不安やスキル向上がわかりにくい営業である事とそもそも、スキルの溜まりにくい仕事なのでは無いかと感じたからです。

営業=スキルが溜まりにくいって言うのはあくまでいち個人としての感想なので悪しからず。

に対しプログラム等の仕事では出来ない事が出来るようになるのが明確ですし、自分のスキルとして溜めていけると感じました。

営業の仕事は売るものがあって初めて成立するものです。今の仕事を辞めてしまえば残る物は少ないですよね。

同じ営業を次の仕事として選ぶなら別ですが。。。

 実際にまなぶ

f:id:zelerinks:20190515141040p:plain

実際に、HTML、CSS、Java、Ruby、PHP、等々ある中で選んだのはHTMLとCSSの講座!

このblogを運営しているのもありますが、HTMLの編集やCSSがある程度分かればblog運営に少しでも役立てると思ったからです。また、クラウドワークなどの仕事にもwebコーティングなどの仕事が将来出来ると考えたからです。

早速、始めてみました!!基礎は意外にも簡単でプログラムのスキルがない方にも非常にわかりやすく私でも進めていく事が出来ました。

中級編に入りなかなか難しくなってきましたが、何度も復習を繰り返し少しづつ覚えていこうと思います。

悩む

私は結構完璧を求め過ぎてしまう所があり、分からないと理解し納得するまでならないと気がすまないタチなので進みが遅くなる事が多々あります。

f:id:zelerinks:20190515224601j:plain

プログラムを勉強する初心者に向けた記事を見てみると初心者が陥り易い事案だそうです。

記事を見てみると、ある程度理解していれば分からなくとも次に進んで行く事を進めている物が多いようです。

まとめ

プログラムの勉強時間が掛かるものだと認識していますのでコツコツと進めて行きます。

ブログにて進捗状況の報告も今後していきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました