【グッドデザイン賞】ちょっと贅沢な傘編【ビニール傘カラフルアンブレラ】

ガジェット

安くてもコスパがいいグッドデザイン賞のビニール傘をまとめてみました。


『ビニール傘は少しダサいけどお金もかけたくない』と思う人から『少しオシャレなビニール傘が欲しい』と感じている人向けそして『グッドデザインが好き』って方向けのページです。


このページではグッドデザインの傘を紹介しその素晴らしさを徹底分析しその素晴らしさを理解する事ができるでしょう


グッドデザインなんて知らない聞いたこともないって人もいるかもしれませんが見て行って下さい。


正直、傘やグッドデザインに興味がなくてもこんな商品があるよって家族や会社の周りの方にネタにでもなればと思います。


それでは紹介してみましょう。

補足:記事について
グッドデザインが好きな私が実際に使った経験から書いていますので悪しからず。また、商品の概要についてはグッドデザイン賞HPより引用させていただきます。

スポンサーリンク

一般的なビニール傘

一般的なビニール傘は実際コンビニエンスストアをはじめいまや何処でも買うことでできる傘です。


場所によっては無料で配布している所もあります。


しかしながら、ビニール傘は安価なこともあってすぐに壊れるしすぐに無くしてしまうものです。


学校や職場で使われなくなったビニール傘を目にすることも多々ありますね。


雨が上がって帰りには忘れられる存在です。


使い捨て傘なんて呼ばれていることもあります。


傘のあれこれを知りたい人向けのサイトです。

傘のOEM専門メーカー アンベル株式会社: amvel

一般人より少しオシャレな傘を持とう



お金はかけたくないけど少しいい傘が欲しい人少しオシャレな傘を探している人は次の商品を買いましょう。



グッドデザインアワード2012 

グッドデザイン賞:ビニール傘 [カラフルアンブレラ]

こちらの傘はカラーバリエーションもそうですが持ち手が手の形にフィットしてとてつもなく持ちやすく設計されている商品です。

さらには持ち手先端にグリップが効いていて上記写真のように机やテーブルにそのまま掛けておいても滑って落ちる心配がないのです。

価格帯も非常のお手軽で公式サイトにて税別:780円 にて販売しております。

欲しい方はこちらから

商品概要


近年、廃プラスチックの処理が国内でも問題視されてきており環境省から地方自治体ににて処理の促進の案内が届いているようです。(2019年5月現在)

柄の先に付いたノンスリップキャップ(滑り止め)は本当に机にかけておいても全く滑らない優れもの。

また持ち手の形状はてに持ちやすくずっと傘をさしていたくなるほど心地の良いフィット感になっております。

評価されている点

簡易使い捨ての廉価商品

ファッション化とバリエーションが広い。

利便性、製品の強度や使い勝手上質さを追及している。

耐久性高い点。

評価のまとめ

・ビニール傘の耐久性アップで使い捨てから脱却に向けての製品

・ファッションに働きかける動き

まとめ

この商品においては今後もっと評価される商品だと感じます。


記事内でもお話しましたが近年国内での廃棄物の処理において問題起きております。行き場のなくしたゴミはどこかに捨てるしかありません。


国外での処理に頼り切っていた日本は今後もっと深刻な問題となっていくでしょう。もちろん国内に限った話ではありませんが。


使い捨ての概念を改めて考えリユース(再利用)を考えた商品が今後は多くなりそうな、いや多くなるでしょう。


あまり商品の魅力をお伝えできていなような気がしますが・・・本当にこれはおススメな傘です。


是非、家族や友人にもおすすめしたい商品です。

関連記事

【ガジェット好きおすすめ】グッドデザインが好き。【グッドデザイン賞とは】

グッドデザイン賞お勧め商品

コメント

タイトルとURLをコピーしました